お問い合わせ


Eメールでのお問い合わせ

お問い合わせの前に、まず以下の「よくあるご質問」をご確認ください。

よくあるご質問はこちら

それでも解決しない場合は以下の投稿フォームにご入力ください。

◆ 4月末以降の投稿フォームでのお問い合わせについて、次のとおりご案内いたします。
(Business information for after the end of April)

4月26日(金)まで
(Until April 26)
平常営業(受付・回答)
(Business as usual)
4月27日(土)〜5月6日(月・祝)
(April 27 - May 6)
休業(5月7日(火)以降の回答) ※1
(A reply will be given after May 7)
5月7日(火)以降
(After May 7)
平常営業(受付・回答) ※2
(Business as usual)

※1

4月下旬以降に頂戴しましたお問い合わせは、回答にお時間をいただきます。
列車のご利用に関するお急ぎのご質問は、電話案内センターをご利用ください。

※2

5月7日(火)以降、順次ご回答をお送りしますが、 受付状況によりさらにお時間をいただくことがございます。

投稿フォームを利用される前にご確認ください

必ず、下記の注意事項等をご確認いただき、各欄にご入力の上、ご送信ください。

  • 頂戴したお声に対するお急ぎの回答はできません(回答には数日程度のお時間をいただきます)。お急ぎの場合やお出かけ直前のお問い合わせ、運賃・料金・おトクなきっぷ、及び列車の時刻などのお問い合わせは、JR北海道電話案内センターをご利用ください。
  • お忘れ物につきましては、「列車・駅でのお忘れ物」をご覧ください。
  • 土曜日・日曜日・祝祭日などにいただいたご意見につきましては、翌営業日以降(平日)の対応となります。また、GW期間中及び年末年始期間等につきましても、通常より回答にお時間をいただきますので、ご了承ください。
  • お問い合わせを承りますと、受付確認のメールを自動送信いたします。投稿から15分以上経過しても確認メールが届かない場合はメールアドレスの入力に誤りがあるか、スパムメールと認識された可能性がございますので、必ずご確認のうえ再度投稿をお願いいたします。
  • お問い合わせに対する回答は、jrhokkaido.co.jpのドメインによりお送りしますので、受信できるよう設定をお願いいたします。設定がない場合は、受付確認のメールや回答が届きませんのでご了承ください。
  • お客様の個人情報は、当社が回答するために必要な範囲内で利用させていただきます。個人情報の管理については、個人情報の保護に関する当社の基本方針をご覧ください。
  • お問い合わせの内容によっては、必要に応じてお問い合わせ内容に関係するグループ会社に通知し、同社より直接回答させていただく場合がございますのでご了承ください。
  • 弊社から回答させていただく内容は、お客様からのご意見等にお答えするものです。回答内容の一部または全ての内容を転用したり、二次使用することはご遠慮ください。
  • 弊社へのご意見・ご要望以外(商品セールス、アンケート調査、個人的研究・趣味を目的とした調査及び資料請求等)の内容を送信することはお断りいたします。ご入力いただいても回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 学校等の研究・論文作成・宿題のためのお問い合わせや資料の請求はこちらをよくご確認ください。こちらのフォームからご入力いただいても回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。なお、当社に関する各種データについてはこちらをご参照ください。

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(2,000文字以内)

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