JR北海道トップ
よくあるご質問
ご意見・ご要望窓口
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望(Eメールからの投稿)
お問い合わせの前に、まず以下の「よくあるご質問」をご確認ください。
よくあるご質問はこちら
それでも解決しない場合は以下の投稿フォームにご入力ください。
投稿フォームを利用される前にご確認ください
必ず、下記の注意事項等をご確認いただき、各チェック項目にチェックを付けてください。
運賃・料金・おトクなきっぷ、列車の時刻などのお問い合わせは、
JR北海道電話案内センター
にお電話ください。
お忘れ物のお問い合わせは、
「お忘れ物のお問い合わせ」
をご覧ください。
誠に勝手ながら、回答期限の指定や至急のご意見・ご要望にはお応えできかねますのでご了承ください。また、ご入力いただいた内容によりましては、回答に時間がかかる場合や、回答を差し上げられない場合がございますのでご了承ください。
17:00以降に送信されたご意見などは翌日9時以降の受付となり、土曜日・日曜日・祝日・GW・年末年始などにいただいたご意見・ご要望につきましては、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
回答はメールでの返信とさせていただきますが、内容によっては、電話などでご連絡させていただく場合や、関係会社から直接回答させていただく場合がございます。
回答は、jrhokkaido.co.jpのドメインによりお送りしますので、受信できるよう設定をお願いいたします。設定がない場合は、回答が届きませんのでご了承ください。
弊社から回答させていただく内容は、お客様からのご意見・ご要望にお答えするものですので、回答内容の一部または全ての内容を転用したり、二次使用することはご遠慮ください。
商品セールス、アンケート調査、個人的研究・趣味を目的とした調査及び資料請求等の内容と弊社が判断した場合は、ご入力いただきましても、回答致しかねますのであらかじめご了承ください。
学校等の研究・論文作成・宿題のためのお問い合わせや資料の請求は
こちら
をよくご確認ください。こちらのフォームからご入力いただいても回答いたしかねます。なお、弊社に関する各種データについては
こちら
をご参照ください。
お客様の個人情報は弊社が回答するために必要な範囲内で利用させていただきます。個人情報の管理については、
個人情報の保護に関する当社の基本方針
をご覧ください。
法令等に抵触する内容(脅迫、業務妨害など)弊社が判断した場合は、回答はいたしません。また、状況により、警察へ通報すると共に法的措置も検討いたします。
全項目にチェックを付けてください
投稿フォームはこちら