お問い合わせ
よくあるご質問 - 列車のご利用(ダイヤ・遅延・運休時など)について - サービス
グランクラスはどんなサービスを受けられますか。
東京~新函館北斗間直通列車の「グランクラス」サービスは以下の通りです。
○専任アテンダントによる車内サービス
・アテンダントコールにより、お客さま一人ひとりのご要望にお応えします。
○リフレッシュメント(軽いお食事)のご提供
・季節ごとに厳選した食材を取り入れ、洋食と和食の2種類からお選びいただける「リフレッシュメント」をご用意します。
○ドリンクサービス
・アルコールやソフトドリンクをご用意します。
(日本酒、スパークリングアルコール等については、東北・北海道新幹線沿線ゆかりのものをご用意します。)
○茶菓子
・沿線の素材を採り入れた茶菓子(パウンドケーキ等)をご用意します。
○アメニティーサービス等
・ブランケット、スリッパ、靴べらのほか、雑誌をご用意します。
なお、仙台~新函館北斗間の「はやぶさ」、盛岡・新青森~新函館北斗間の「はやて」では、シートのみ営業とし、上記サービス(スリッパ、雑誌は除く)は実施しません。