よくあるお問い合わせ・ご意見

「ツインクルバス」は誰でも予約購入できますか?

JR北海道線の乗車券類(定期券・入場券・Kitaca・Suica除く)をお持ちの方のみご利用になれます。
ご乗車の3日前までにJR北海道の主なみどりの窓口(新幹線駅を除く)、ツインクルプラザ(旅行センター)、JR北海道プラザでお買い求めください。(一部バスは2日前。ご乗車当日でもお買い求めできるツインクルバスもありますので駅、旅行センター、JR北海道プラザにお問い合わせください。)
お買い求めの際は、JR券を呈示いただくか、JR券と同時にお買い求めください。
なお、お電話・インターネット・Eメールでのお申込はできません。ただし、北海道外(日本国内に限る)在住のお客様に限り、事前に最寄りの駅(新幹線駅を除く)等で、JR北海道線の乗車券類(定期券・入場券・IC乗車券を除く)を購入された場合はツインクルデスク(011-219-5489)で電話予約を承ります。(旅行出発日の5日前まで。郵送のみ送料510円を別途頂きます。)

一覧へ戻る

 

座席指定はできますか?

座席の指定はできません。バス車内は自由席となりますので、空いているお座席にお座り下さい。

一覧へ戻る

 

「ツインクルバス」にスーツケースのような手荷物は積めますか?

観光型バスを使用しておりますので、トランクがあります。スーツケースなどはトランクに積み込んでご乗車になることができます。
また、終点以外では貴重品以外の荷物は置いたまま見学可能です。また午前コース・午後コースがそれぞれ設定されているバスについては、それらを乗継ぐ場合についても同様です。

一覧へ戻る

 

トイレ休憩をする場所はありますか?

各ツインクルバスに明記されている、行程上の立ち寄り箇所以外でのトイレ休憩は基本的にありません。また、車内にもトイレはございません。ご乗車前や各立ち寄り箇所にてお済ませいただくようお願いいたします。

一覧へ戻る