JR北海道 悠遊旅倶楽部

悠遊旅倶楽部は平成28年3月31日をもって、新規申込及び更新のお取り扱いを終了いたしました。
また、平成29年3月31日をもってサービスを終了いたします。

よくあるご質問

悠遊旅倶楽部会員の皆さまへ重要なお知らせ(PDF)
質問1

会員証を紛失してしまったが、再発行はしてもらえますか?

回答

会員証を紛失した場合は、再発行できません。

▲ページトップへ

質問2

友人の分もまとめてきっぷを買いたいのですが、悠遊旅倶楽部会員限定のきっぷを買うには、本人が駅に行かなければならないのでしょうか?

回答

悠遊旅倶楽部会員限定のおトクなきっぷ、割引きっぷおよび、会員割引を適用したJR北海道の旅行商品は、代理購入が可能です。ご利用となる会員本人の会員証をご持参の上、「代理購入申告書」に代理人がご記入いただければ、お買い求めいただけます。「代理購入申告書」はJR北海道の駅「みどりの窓口」、北海道内の「ツインクルプラザ(旅行センター)」でお渡ししております。ご利用いただく会員本人の会員証を忘れた場合は、お買い求めいただけませんのでご注意ください。

▲ページトップへ

質問3

悠遊旅倶楽部ではJR北海道以外の列車は割引にならないのですか?

回答

悠遊旅倶楽部のJR運賃・料金30%割引はJR北海道線(道内完結列車)を利用される場合のもの(※)で、JR他社線では割引となりません。JR北海道線・JR東日本線の運賃・料金(一部列車を除く)が5%・30%割引となる大人の休日倶楽部もございますので、JRの旅で道外まで足を伸ばす機会の多い方はこちらにご入会ください。

※北海道新幹線はご利用いただけません。

▲ページトップへ

質問4

インターネットで悠遊割引のきっぷを予約できますか?

回答

可能です。詳しくは下記のリンクからホームページをご覧ください。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/rail/index.html

▲ページトップへ

質問5

住所・電話番号を変更したいのですが、手続きは必要ですか?

回答

入会時にお伺いした住所に「ライズ」をお届けしておりますので、住所を変更されますと「ライズ」はお手元に届かなくなってしまいます。新しい住所・電話番号をJR北海道悠遊旅倶楽部事務局までお知らせください。お知らせいただく方法は電話・はがき等、適宜な方法で結構です。次回の「ライズ」発送分より、新しい住所にお送りいたします。お手持ちの会員証は有効期限までお使いいただけます。また、氏名が変更となった場合は、会員証を再発行する必要がございますので、JR北海道悠遊旅倶楽部事務局までお知らせください。

▲ページトップへ

質問6

「悠遊旅倶楽部会員限定 特別宿泊プラン」以外に、旅行のお得な会員割引はありますか?

回答

JR北海道の旅行商品“ツインクル”には、悠遊旅倶楽部会員にうれしい「悠遊の旅」マークがついた割引の設定があるものも。JR北海道の駅「みどりの窓口」、北海道内の「ツインクルプラザ(旅行センター)」でパンフレットをご確認ください。

※旅行商品の会員割引は、JR北海道の駅「みどりの窓口」(新幹線3駅:新函館北斗駅・木古内駅・奥津軽いまべつ駅を除く)、北海道内の「ツインクルプラザ(旅行センター)」のみの取り扱いとなります。

▲ページトップへ

質問7

「悠遊旅倶楽部会員限定 特別宿泊プラン」の値段を教えてください。

▲ページトップへ