お問い合わせ

よくあるご質問 - 列車のご利用(ダイヤ・遅延・運休時など)について - サービス

車内販売はありますか。

以下の特急列車において、客室乗務員によるワゴンサービスを実施しております。売り切れの際はご了承ください。

札幌~函館間 : 特急スーパー北斗
(上り)スーパー北斗6・8・10号
(下り)スーパー北斗13・15・17号

ワゴンサービスでは、お弁当や清涼飲料の他に、アルコール、菓子類、アイスクリームなどを販売しております。
また、お弁当のご予約はご乗車日の3日前まで承っております。ご乗車の日付、列車がお決まりになりましたら、客室乗務員センター(011-261-6819)までお電話ください。
※2018年6月1日より、特急スーパー北斗での客室乗務員による車内販売の実施列車を上記列車に見直し、下記列車では代替サービスとして販売スタッフによる一部区間での簡易車内販売を実施しております。

代替サービス(簡易車内販売)について
<実施列車>
(上り)スーパー北斗12・14・16号
(下り)スーパー北斗7・9・11号
<簡易車内販売 実施区間>
(上り)札幌→苫小牧
(下り)函館→森
<販売方法>
グリーン車デッキの販売コーナーでの待受販売
※お席まで伺っての販売は行いません。
<販売品目>
ソフトドリンク(水・お茶・ジュース・コーヒー)、お菓子、おつまみ

なお、いずれの車内にも自動販売機は設置しておりませんので、ご了承ください。