お問い合わせ

よくあるご質問 - Kitacaについて - お困りの時

Kitacaが利用できなくなった(反応しない)が、どうすればよいですか。

Kitacaの読み取りができなくなるなど、カードに障害が発生した場合は、Kitacaエリア内のKitaca発売駅(有人駅)の窓口へお申し出ください。
①受付箇所
Kitacaエリア内にあるKitaca発売駅(有人駅)のみどりの窓口など。
②手続き
「Kitaca紛失/障害再発行・払い戻し申込書」をご記入いただいたうえ、公的証明書(免許証等)のご呈示が必要となります。
●お持ちの障害カードのカード番号に基づき、カードの再発行手続きを行い、翌日以降再発行カードをお渡しします。
●裏面のカード番号が判読できない場合は、再発行できませんのでご了承ください。
●カード障害の原因がお客様の故意または過失であると認められる場合は、再発行のお取り扱いはいたしません。
●障害の際の再発行手数料、および新しいカードの預り金(デポジット)は不要です。
●再発行するKitacaは、ご申告後14日以内にお受け取りください。それ以降は、再度のお申し込みとなります。
●記念Kitacaが障害となった場合、再発行にてお渡しするカードは一般のカードになりますのであらかじめご了承ください。

「Kitacaエリア」についてはこちら

Kitaca対応窓口・機器一覧